Entries



センシ

元々自分はSoF2というQuakeエンジンを積んだスポーツ系FPSからゲームを始めたため、わりかし高センシです。

よくWindowsSensiとかなんとか言って、6/11とか書く人いますけど、あそこを8/11にした上でCSのセンシを3.2とかにしてましたからね。常にプルプル震えててアル中と見紛うほどでした。お絵かきチャットでまっすぐ線を引けなかったのは良き思い出です。AIMはかなり苦手で、AIMMAPやってもほとんどの人には勝てないと思います。DMも全然ダメですね。100kill行けばいいぐらいですから。

んでそれから6/11に戻して、センシを4.78にしてたんですが、昨日試しに2.78にしてみたところそこそこ当てやすいかなぁといった印象を受けたので、その辺りでちょっと続けてみようと思います。

あと解像度ですね。今640x480なのですが、試しに800x600でやってみようと思ってます。

今日のLienランキングですが
34 Enai 2.672 1.945 0.727 8
34位になってました。

ラングが1しか上がってない。20位代になるにはまだ時間が必要みたいですね。

最近

最近はLienに入れてもらい紅白戦を楽しんでます。

LienにはK/Dやら勝率やらの要素によって、ランクが自動付与されるわけですが、昨日まで私最下位の41位でした。4試合やっての最下位です。屈辱でしたが、今の実力なら納得でもあります。徐々にランキング上げて行くことを目標に頑張ります!

5/11 41位
5/12 35位

今35位なんで明日にはもう少し上げたいところです。

ちなみに紅白戦で1/8だかのスコアをたたき出した僕を見て、「こんなエナイさん見たくなかった」とYukari.Tが言ってました。
俺だって見たくねーよ!

環境

ひとまず現在の環境です。

マウス:IntelliMouseOptical
ソール:なし
マウスパッド:QCK
キーボード:ノート
ヘッドフォン:ATH-A500
マイク:ノート
CPU:Core2Duo 2.53GHz
メモリ:3G
VGA:GeForce9600M GT
ネット回線:光
モニタ:ノート
OS:Windows Vista

一番問題なのはOSですね。
WindowsVistaはゲームに全然向いてないみたいです。

とりあえずグラフィックカードの設定でアンチエイリアシングをオフにしたりレンダリング前最大フレーム数を0にしたりしてみました。けれどもいまいちこの辺りの設定が不明なので間違ってるかもしれません。

現在CS内ではグラフィックカードのおかげでFPSが100出てます。これ結構大事ですよ。モニタで60までしか出ない人でも内部ではmax_fps101に設定した方が良いです。動きが恐ろしいほど違うので。最初60でやってたらジャンプ出来なくて死にたくなりました。集弾率も圧倒的に違います。

挨拶

 恥ずかしながら、私エナイ帰ってまいりました。

 私が身を潜めてから1年の間で、世界のnoppo選手は去り、4DNメンバーは再度チームを組み直し、NaViとかいうウクライナのチームが台頭してきたり、はてはCSOなどという奇っ怪なゲームまで現れたと、情勢は目まぐるしく変わっていっているようです。

 変わらないものなど何一つ無いこの世の中、私自身やそれを取り巻く環境も次第に変化していっております。もったいぶるのはやめましょう。タイトル見ていただければ分かるように、私、デスクトップパソコンを手放し今現在ノートパソコンでこれを打っている次第です。話せば長くなるので詳しいことは割愛しますが、しかしながらそれでも、今一度CS界に一陣の風を吹かそうと、そう思いマウスを手に取りました。

 私が使用しているノートパソコンは今から一年ほど前に購入したHPのものです。GeForce9600だかなんだかを積んでいるらしく、FPSは安定して出ています。マウスはIMO。ソール無しでパッドはQCKです。本来であればsUrfaceが良いのですが持ってないので致し方ないでしょう。リフレッシュレートは60出ます。しかし所詮はノートパソコン。勝てるわけないじゃないか。そう思った事もありました。しかし思い出したのです。あの熱かった時代のことを。

 振り返りますと私エナイが名を馳せておりましたSoldier of Fortune2時代、今からおよそ7年ほど前になりますか。あの当時間違いなく日本一SoF2が上手かった私は、GeForce2MX400を積んだPCで、やれRADEON9800だのGeForceFX5800だのと自慢げにハイスペックパソコンを自慢していた周りの連中相手に孤軍奮闘していたものです。あの時代を思い出したその時、どんな環境にいようがやりようによって勝てると、私気づかされました。

 本ブログの趣旨は、全国の「言い訳プレイヤー」に勇気を与えることです。「だって環境が・・・」「だってパソコンが・・・」「だってモニタが・・・」「だってブランクが・・・」もうそんな言葉は今ここで捨ててください。あなた方クソ野郎どもの先陣に私が立ち、あなた方にとっての夢、私にとっての現実を見せる事をここに誓います。1年ぶりのCS。ノートパソコン。机など当然ありません。コタツで座椅子スタイルです。負けた時の言い訳なら沢山思いつきます。しかしけれどもこれは現在のベストです。この状況でどこまで行けるか。それを見守っていてください。とにかく始めましょう。
