Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://enaidatta.blog27.fc2.com/tb.php/6-cfc710c8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

音楽1

 三日坊主じゃねえかという苦情を数件いただいております「ノートで世界一」です。こんばんは。皆さん本日も相変わらず童貞だったでしょうか。可愛そうに。


 苦情と言えば、本ブログが某ブログとレイアウトが被っているという指摘もいただいておりますが、これは意図したものではなく、偶然のいたずらなので各自見逃してやってください。向こうの書き手の方と僕はセンスが一致しているんだと思います。センスと言えば、女子から服装に関して「オシャレ」と超言われているんですよね。嬉しい事です。ちなみに「格好いい」とは全く言われません。不思議なものです。鏡見たら答えがあったのですが。

 はてさて、そんなわけで本日は「音楽」について書かせていただこうと思っております。これも多分偶然です。偶然被ってます。すいません嘘つきました僕は。完全に書くことが無く、某ブログを読んだらYouTube貼ってたんで真似しようと思った次第です。

 というわけで、本日から数回に分けて「俺の洋楽ベスト10」を発表させていただこうと思っております。バンドおよびアルバム、そしてYouTubeへのリンク、そしてその音楽に対する想い等です。誰も興味無いかもしれませんが、そもそも本ブログが誰からも興味をもたれてないのは明白なので、内容に関してもその路線で行きます。非常にベタなバンドとアルバムを挙げていますが、言うほど詳しくないのでそんなものだと思ってください。ちなみに1バンド1アルバムに限定しています。


 では各年代ごとに追っていきましょう。


■60年代
Bob Dylan / Blonde on Blonde 1966
The Beatles / Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band 1967


 良いですね。誰も文句無いんじゃないですか?童貞CSerは全く聴いてないところかもしれませんが。

 ボブディランは60年代のアルバムしか持ってないので、彼のファンとは言い難いのですが、しかしそれでもBlondeOnBlondeに関して言えば、60年代最高のアルバムだと思っています。一番好きなのはアルバムラストを飾るSad Eyed Lady Of The Lowlandsですね。9分だか11分の長ったらしい曲です。最高です。

 ビートルズも言うまでも無いですね。何が良いって誰でも聴いたことあるところ。各個人によって好きなアルバムは分かれるところだと思いますが、一番サージェントペパーズが聞きやすくて好きですね。60年代最高のバンドはビートルズで、最高のアルバムはブロンドオンブロンドって感じですね。

 60年代はこの2枚だけです。僕は70年代の方が好きなので次の更新はそこを重点的に書きたいと思います。
ロックンロール最高です。


最後に誰も興味無いであろうYouTubeを。



なんでサージェントペパーズと言いながらIn My Lifeなんだよって声は無視します。だってこれ一番良いじゃん。


あ、そういえばLienランキングも貼っておきましょう。CSブログでしたねここ。

34 Enai 2.672 1.945 0.727 8
32 Enai 3.000 2.192 0.808 12

ランクが2つ上がりました。順調です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://enaidatta.blog27.fc2.com/tb.php/6-cfc710c8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。